お米を使用した化粧品で有名なのが、ライスフォースです。

お米を使用した化粧品で有名なのが、ライスフォースです。

ライスフォースでは昔から肌にいいと言われていたお米に着目し、研究開発したのが「ライスパワーエキス」です。麹菌や酵母、乳酸菌を加えて長時間発酵・熟成させたもので、化学物質を含まないお米100%からできたのがライスパワーエキスです。

 

ライスパワーエキスの中のライスパワーNO.11を使用したライスフォースのスキンケア化粧品「ディープモイスチュア」シリーズや「ヘア&ボディケア」シリーズもライスパワーエキスが配合されています。

 

日本酒メーカーがお酒や酒粕を原料にした基礎化粧品を製造販売しているのはあまり知られていないようですが、<大関>からは、スキンケアでは「灘」という商品名で洗顔フォーム・化粧水・乳液・保湿クリームなどが出ています。

 

<白鶴>からは、酒粕から作った美肌成分を配合した基礎化粧品や、米由来成分配合の薬用スキンケア化粧品などが発売されています。
<黄桜>からは、日本酒の新しい美容成分の「清酒TRXエキス」を配合したエイジングケア化粧品を発売しています。

 

<日本盛>からも独自の研究で発見したという”つや肌酵母”配合の「うるおいシリーズ」が出ています。<菊正宗>も「日本酒の化粧水」という保湿化粧水を製造販売しています。


ホーム RSS購読 サイトマップ