米肌、効果がないという口コミ

米肌、効果がないという口コミ

米肌のトライアルセットを使ってみて効果があったという人が多い中、効果がなかったという口コミもかなりいらっしゃいます。

 

石鹸の泡立ちが悪い、クリームがベタベタする、クリームの油分でお化粧が崩れる、ニキビ・吹き出物ができてしまった、化粧水の浸透力が悪い、つけた後の潤いが長く続かない、化粧水のエタノールが苦手などがマイナス口コミの内容です。

 

これに対して効果があったという人のコメントとして、石鹸の泡立ちは洗顔ネットを使うことで解消できる。また手の油分を落としてから泡立てることが大切なポイントとしています。

 

クリームがベタベタする人は脂性肌か混合肌ではないでしょうか、またベタベタする方はクリームの量をうんと少なくても十分なので、少量で試してみてください。また、クリームよりジェルクリームの方が軽い使い心地がいいと思います。

 

お化粧崩れを防ぐには、メイク前にティシュオフをするのがポイント、お化粧直しもティッシュオフを。あぶらとり紙ではなく、ティッシュがおすすめです。あぶらとり紙は必要な皮脂まで取ってしまって余計に油分が出てしまうそうです。

 

化粧水の潤いが長続きしない方は、化粧水後は美容液のみという方が多いようです。化粧水後にクリームなど油分でフタをしていなければある程度の時間が経過すると乾燥してしまいます。

 

ニキビや吹き出物ができてしまった人は、残念ですが米肌が合わないようです。日本酒を飲むと発疹が出てしまうという体質の人が、お米系の化粧品にアレルギーがあるということもあります。

 

エタノールが気になる方もやはりお酒にとても弱い方が多いようです。エタノールはアルコールなので少しお酒を飲んだだけで気分が悪くなったり、発疹が出たりする人はエタノールにアレルギーがある可能性が高いといえます。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ